ワークショップ「苦手アーサナ克服術」開催情報

ゴールデンウィークのスペシャル企画、ワークショップ開催情報をお知らせいたします。

【苦手アーサナ克服術を伝授!~身体へのアプローチ法から学ぶアーサナ上達方法】

 ヨガのクラスで行う「逆転系のポーズ~ヘッドスタンディング~」や「体を大きく反るポーズ~バックベント」のアーサナは、難度性が高く日常生活には無い姿勢。日頃のクラスの中で非日常的な姿勢を修得してするのに、「どうやったら上手くできるの?」、「本当にこの姿勢でいいの」、「痛みや負荷を凄く感じるのだけど大丈夫なの?」という不安をお持ちの方は多いはず。でも、「そこまでしてネガティブな感情が生まれるアーサナを行う必要性があるのか」と、疑問に思ったりしませんか?

 ヨガには、アーサナ一つひとつに、それを行う意図があります。その意図と体の特徴を理解ができれば、今まで苦痛に感じていたアーサナが、解放となるアーサナに変わってきます。

 このワークショップでは、レギュラークラスでは練習できない「ヘッドスタンディング」や「バックベンド」にフォーカスして練習方法を一つ一つ行うことによって、そのコツを掴んでいただけるよう導いていきます。日頃のヨガに活かせる知恵を得て、ヨガをますます好きになれるよう、是非ワークショップにご参加ください!


詳細は、以下ご確認ください。