《重要》営業再開に伴う安全管理体制、方針のお知らせ

【 営業再開に伴う安全管理体制、方針のお知らせ 】

2020.5.28



平素は、Studio Beaura をご利用ならびにご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言に伴う長らくの臨時休業につきまして、大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

5月25日に発表がありました緊急事態宣言解除と東京都の休業要請緩和のロードマップ"ステップ2”に移行に次第、営業を再開いたしますので、お知らせいたします。

営業再開に伴っては当面の間、感染予防を目的とした基本方針にて、充分な安全への対策を施した上で運営をさせていただきます。
ご利用のお客様にご協力いただくこともございますので、何卒ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申し上げます。



[ Studio Beaura 緊急事態宣言後、営業再開にともなう安全管理措置のための基本方針 ]


1.営業時間

時差通勤のため営業時間を短縮させていただきます。
平日12時~22時
土日11時~18時


2.6月度レッスンスケジュールについて

・5月末にスケジュールを公開いたします。
・オンラインヨガ”Beaura Live Streaming”も継続して行います。
・クラスとクラスの間隔は、ロッカールームの混雑緩和とスタジオの十分な換気のため45分の間隔を空けさせていただきます。


3.ご予約について

◆ご予約開始j時期◆

スケジュール公開時にご予約開始についてお知らせいたします。

◆まとめてご予約可能なクラス数◆

2クラス(スタジオ開催クラス、オンライン開催クラス 合わせて2クラス)

◆1日のなかでご予約いただけるクラス数◆

1クラス  ※定員に余裕がある場合は続けてご参加可能です。

※システム上では予約可能ですが、皆様のご協力をお願いいたします。
※1日に2クラスのご予約があった場合はスタジオからご連絡をさせていただき、ご予約を1つに絞っていただきます。
※オンラインヨガ”Beaura Live Streaming”は、1日のなかでの予約制限はございません(1日2クラス続けてのご予約いただくことも可能です)。


4.スタジオ定員

各クラスのスタジオ参加定員を通常の50%程度に縮小させていただきます。
 Studio1:15名  | Studio2:5名


5.安全対策について

◆お客様の利用制限について◆

次の(1)~(5)に該当する方は、感染拡大防止、症状の重症化リスクを低減させるため、クラスへの参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。尚、ご来店時には、問診シート(1~5)の確認と検温を実施させていただきます。

1)下記に該当する方
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・1週間以内にインフルエンザ、ノロウィルス等のウィルス性胃腸炎にかかっていた方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方
・透析・免疫抑制剤・抗がん剤等を用いている方
・上記の同供する家族を持つ方

2)過去14日以内に、入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

3)過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターが発生したとされる場所をその時期に訪れた方

4)地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際の、幼児・学童・学生(18歳未満)の方

5)一般的な風邪の症状や発熱がある方


◆ご利用のお客様へ安全衛生対策上のお願い◆

1)店舗への入室時には問診シートの記入、検温にご協力ください。
  ※問診、検温結果によりご入室を遠慮いただく場合があります。
2)できるだけご入室時、レッスン中においてマスクを着用ください。
3)できるだけご自身のヨガマットもしくはマットタオルをご利用ください。
4)レンタルマット及びブロックの除菌は使い捨てのペーパーに変更しインストラクター又はスタッフが行います。マイマットのみご自身での除菌をお願いいたします。
5)ヨガストラップ、ボルスター、ブランケットの使用は中止させていただきます。
6)換気のため、スタジオ、エントランスの扉を常時解放いたします関係で、冷えやすい方は体温調整のための長袖、羽織るものをご持参ください。
7)化粧室用のサンダルは撤去させていただきます。化粧室へはご自身のシューズをご利用ください。
8)安全管理措置のためクラスの定員を縮小させていただきます。
9)ラウンジ内のお座りいただけるスペースを縮小させていただきます。
10)ロッカールームのご利用時はできるだけ会話を控え、時間差でご利用いただけるようお願いいたします。
11)ドライヤーは一時撤去させていただきます。


◆スタジオの安全衛生管理対策について◆

1)スタジオ関係者(インストラクター、スタッフ)の対応

スタジオ関係者(インストラクター及びスタッフ)は、以下の対応をさせていただきます。

・インストラクターによるアジャスト(修正補助)は当面の自粛
 ※但し、安全に配慮(危険回避)したアジャストを除く
・マスクの着用(インストラクターのクラス指導中に呼吸を整える目的で外す場合除く)
・店舗への入退室及びレッスン前後でのアルコール消毒
・出勤時の検温、報告、記録
・店舗及び通勤のマスク着用
・しっかりと栄養を取り、十分な睡眠と免疫力強化、体調管理
・37℃以上の発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある場合の自宅待機及び通院
・風邪の症状や37.5℃以上の熱が4日以上続く場合は速やかに最寄りの保健所に相談、診察結果を以って指示に従う
・感染者又は感染リスクのある人と濃厚接触した場は14日間自宅待機
・その他、スパイラル基準に準ずる

2)衛生面

◆マットの除菌はクロス使い捨てのペーパー使用いたします。
◆レンタルマット及びブロックの除菌は使い捨てのペーパーを使用しインストラクター又はスタッフがゴム手袋を装着して実施いたします。マイマットのみご自身での除菌をお願いいたします。
◆ヨガストラップ、ボルスター、ブランケットの使用を一時中止させていただきます。
◆ロッカー、シューズボックスの手で触れる部分はクラス開始毎に消毒をいたします。

3)換気

◆スタジオ常時換気のため入り口扉、エントランス扉を常時開放させていただきます。
◆加湿空気清浄機及び、除菌効果のある次亜塩素酸噴霧器を稼働させていただきます。


新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためにも、ヨガをライフスタイルに取り入れることで、不安を解消し、ココロとカラダが健康であり続けることのサポートを行うことが、我々の使命を考えています。

新しい日常を受け入れながらも、皆様が安心してご利用いただくことができますよう、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。


Studio Beaura
代表 鈴木利顕