Q&A

ご入会・ご利用について

入会資格を教えてください

満16歳以上(高校生以上)で、会則に承認いただける方です。満16歳以上とは、16歳の誕生日を迎えられた方です。

未成年者はどのような手続きが必要ですか?

20歳未満の方は、親権者の同意が必要になります。入会申込書に親権者のサインが必要です。

入会に必要なものを教えて下さい

ご入会時には以下のものが必要になります。
① ご本人確認証明証(運転免許証・パスポート・住民票・外国人登録証・保険証等)
② メンバー登録料1,050円+1~2ヶ月分の会費又は、購入希望のチケット代
③ 預金通帳(又は口座番号が分かるもの)と銀行届出印(月会費制フリーパスのみ)
※手続きが簡単なweb入会もご用意しています。

クレジットカードは使えますか?

クレジットカードは、VISA・MASTER・UC・セゾン カードの取り扱いをしております。

家族名義の口座でもいいですか?

はい。名義人のご署名をいただければ結構です。

代理受付はできますか?

はい、可能です。ただし本人確認が必要ですのでお申込者様に後日お越しいただくようお願いします。

消化できなかったチケットの払い戻しはできますか?

申し訳ございませんが、一度ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしかねます。

フリーパス(月会費制)からチケット制に変更したいのですが可能でしょうか?

はい、可能です。会種の変更手数料1,050円が必要となります。

チケット制からフリーパス(月会費制)に変更したいのですが可能でしょうか?

はい、チケット消化後から変更可能です。会種の変更手数料1,050円が必要となります。

スタジオの見学はできますか?

営業時間内に随時ご見学を頂く事が可能です。

1回毎の利用、回数券利用などありますか?

はい、ご利用頻度に合わせてお選びいただけるチケットをご用意しております。
また、ひと月に回数制限なくご利用いただけるお得なフリーパス(月会費制)もご用意しています。

自分のヨガマットを持ち込むことはできますか?

はい、ご自身のマットをお持ち込みいただいて結構です。
また、スタジオでもヨガマットの無料貸し出しを行っております。

ヨガマット以外でレンタルできるものはありますか?

はい。有料でタオルのレンタルを行っています。小タオル100円、大小セットが200円でご利用いただけます。

1回利用は会員登録が必要ですか?

ご来店時に1回利用料2,800円をお支払いいただくことで、ご利用いただくことができます。
ただし、所定の申し込み用紙に毎回必要事項のご記入をお願いしております。なお、1回利用の場合の登録料はいただいておりません。

刺青がある場合は入会できますか?

大変申し訳ございませんが、他のお客様の中には、好感しない方もいらっしゃいますので、ご利用は遠慮いただいております。

予約なしでも参加できますか?

各レッスンの参加は、予約制です。
尚、定員に空きがある場合は予約がなくても当日参加をいただくことができます。
お電話にてお問い合わせください。

予約はどのようにしたら良いですか?

会員様のご予約は、お電話又は、24時間対応のWebや携帯電話から予約を承っております。
体験ご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。

施設について

スタジオの定員は何名ですか?

定員は最大30名です。なお、安全管理上、定員を超える参加は受付できませんので、予めご了承ください。

駐車場・駐輪場はありますか。

申し訳ございません。駐車場・駐輪場スペースのご用意はございません。

加圧トレーニングについて

加圧トレーニングって、どんなトレーニングですか?

腕の付け根や脚の付け根を専用のベルトを巻いて、血流を適切に制限した状態で行なうトレーニングです。
血流を制限してトレーニングを行なうと筋肉内に疲労物質の「乳酸」が溜まりやすくなり、この「乳酸」を中和させる作用として成長ホルモンの分泌が高まることを利用したトレーニング方法です。通常のウエイトトレーニングでは比較的重い負荷でセット数も多くやらなければ、筋肉内に「乳酸」が溜ってきませんが、加圧トレーニングでは、短時間、低負荷でも「乳酸が」溜まるためより効果的です。

成長ホルモンって、身体に良いのですか?

成長ホルモンはその名の通り、成長期には分泌量が多いのですが、年齢と共に分泌量が下がってきます。
大人になると寝ている時とハードに運動している時しか、分泌量が高くならないのです。

成長ホルモンの効果としては・・・
・ 筋肉を強く大きくします(基礎代謝が高まります)
・ 脂肪を分解して、エネルギーとして使いやすい状態にします
・ 肌の保湿力を高めます
・ 免疫力を高めます
・ 精神的高揚を促します etc…

加圧トレーニングでは、短時間、低負荷で成長ホルモンの分泌が高まるため、ダイエット効果に最適です。

加圧トレーニングって、辛いですか?

加圧トレーニングでは、血流を制限するので、腕や脚に血液が溜まってくる感じがあり、しばらくすると、正座をした時の足のしびれのような感覚(ジンジンした)になります。トレーニングを続けていくと、「乳酸」が筋肉内に溜まってきます。筋肉内の「乳酸」濃度が高くなってくると痛みが伴います。
この、しびれと多少の痛みが言葉では何とも表現しづらい感覚なのです。是非、体感してみてください。

加圧トレーニングは、どのくらいの頻度で行なえばいいですか?

最低でも週1回のペース。実例では、食事のコントロールなし、週1回の加圧トレーニングのみで、大体3ヶ月くらいでサイズダウンされる方が多いですね。
当然、加圧トレーニングを週2~3回にしたり、食事のコントロールを行なうと、もっと短期間で効果は現れてくるでしょう。

加圧トレーニングを行なうと、どのような効果が期待できますか?

加圧トレーニングを継続的に行なっているお客様の声をご紹介します!

・ ウエストが 4㎝減った
・ 着れなかった服が着れるようになった
・ 腕が細くなった
・ 疲れにくくなった
・ 体力がついた
・ 肩こりがなくなった (マッサージや鍼に通わなくてもよくなった)
・ 冷え症が改善された
・ 坐骨神経痛がかなり改善された
・ 血圧が下がった
・ 良く眠れる
・ 肌がしっとりする
・ 翌日は化粧のノリが良い
・ カサカサ肌が治った
・ 髪質が良くなった
・ 代謝が上がった
・ 日常動作が楽になった
・ 骨折や肉離れの回復が早まった  etc…

トレーニング強度や食習慣、労働環境によって、効果の現われ方は様々ですが、みなさん、確実に身体の変化を感じているようです!