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スタジオレッスン

beauraのヨガ
Beaura では、オリジナルのヨガシリーズ、”プラティ ヴィンヤサヨガ”、”プラティ リストラティブヨガ”の他、アシュタンガーヨガ、ピラティス、バレエ等も取り入れ、ボディメイクからゆったりリラックスするなどの目的や、全くヨガが初めてというかたから経験を積んだかたまで、どなたでも楽しんでいただけるよう豊富なレッスンからご自分に合ったクラスをお選びいただくことができます。

”プラティ ヴィンヤサヨガ”、”プラティ リストラティブヨガ”は、インド古来からのヨガ哲学と伝統的なハタヨガの知恵やアシュタンガーヨガ、アイアンガーヨガの優れたエッセンスを積極的に取り入れた Beaura 独自のシークエンス(流れ)で展開するヨガシリーズです。

”プラティ(Prati)”は、サンスクリット語で”前へ進む”、”回復する”という意味。集中を促し、ココロとカラダを進歩向上させ、在るべき自分の心地よい状態へと導きます。

安定した呼吸のリズムに合わせてアーサナ(ポーズ)を行うことで、段階的に体の可動域が広がり、心地良い感覚を得ながら自分の目的(シェイプアップ、柔軟性向上、健康増進、ストレスコントロールなど)の達成へと自然に導かれることでしょう。

ヨガ

プラティ リストラティブヨガ 時 間:60分
運動量:★
難 度:★
ブロック、ストラップを使用し、負荷なく全身を伸ばし身体の滞りをとり、呼吸法・シャバサナ、瞑想により深い内面への集中を意識し、心身のコンディションを整え、ココロと身体のメンテナンスを目的としたクラスです。自分のカラダを観察しながらじっくり筋肉の緊張をほぐし、ゆったりと呼吸のコントロールとシャバサナ又は瞑想を行います。クラスでは、ヨガの基本となる鼻呼吸の練習も行うため、初めてヨガを行う方にもお勧めです。
Sen Yoga 時 間:60分
運動量:★
難 度:★
タイ古式マッサージの智慧を使って、”Sen(セン)※”に対して、自分の手により揉みほぐしや指圧などを施して、血流の促進と身体の深部を温めながら全身を動きやすい状態へと導くとともに、ヨガのアーサナ(ポーズ)を組み合わせることにより、バランス良く全身を動かすことで姿勢を整え、身体の不調和の改善を図り、深く質の良いリラクゼーションを得ることを目的としたクラスです。

※Sen(セン):タイ伝統の癒し療法「タイ古式マッサージ」における、人の身体にあるエネルギーラインと呼ばれる生命エネルギーの通り道のこと。
プラティ ヴィンヤサヨガⅠ?Ⅲ 時 間:60分(レベルⅠ、Ⅱ)
    75分(レベルⅢ)
運動量:★★~★★★★
難 度:★~★★★
呼吸とアーサナ(ポーズ)を同調させ、本来の骨格の位置(ニュートラルな脊柱・骨盤等)でアーサナを保持していくことにより、体の歪みを整えます。アーサナを追求するのではなく、全身のシェイプアップと内臓の活性化を促進することにより自然治癒力を高め、美肌や代謝の高い体を作るのに効果的なクラスです。ココロとカラダの調和や理想のプロポーションを追及できるように、安全性・効果性を重視してデザインされたスタンダードなヨガクラスです。

ヨガクラスに初めて参加するかたにも安心してご参加いただけるレベルⅠ(60分)と、ココロとカラダの調和や理想のプロポーションをさらに追及するレベルⅡ(60分)、レベルⅢ(75分)がございます。
プラティ ヴィンヤサヨガFit Style 時 間:60分(Basic)
    75分
    (Intermediate,Advace)
運動量:★★~★★★★
難 度:★~★★★
アメリカ西海岸発祥のヨガスタジオYogaFitR公認ンストラクターである赤沼直美が現地スタジオのシークエンス(流れ)を日本人の骨格に合わせたアレンジで行うオリジナルのヨガクラスです。プラティ ヴィンヤサヨガⅠのレベルでさらに汗をかきたい、ボディメイクをしたいという初級者向けの60分クラス(Basic)と、プラティ ヴィンヤサヨガⅠに慣れてきて、さらなるチャレンジと、ボディメイクを目的とした初中級者向けの75分クラス(Intermediate)、中上級者向けの75分クラス(Advance)がございます。
アシュタンガーヨガ 時 間:75分,90分
    (ハーフプライマリ)
    90分
    (フルプライマリ)
運動量:★★★~★★★★
難 度:★★★~★★★★
呼吸とアーサナ(ポーズ)を同調させ、ダイナミックな動きで流れるように一連の型となったアーサナをエネルギーをコントロールしながら行い、力強さと柔軟性を養います。その奥深さは大変魅力的で世界的に人気があるヨガです。運動量が多いため、ヨガに慣れてきて、身体を使うことが好きな人にお勧めなクラスです。ハーフプライマリー(75分,90分)とさらにチャレンジしていくフルプライマリー(90分)のクラスがございます。
マタニティヨガ 時 間:90分
運動量:★
難 度:★
妊娠13週からお産直前までの妊婦様を対象とした、簡単なヨガのポーズを中心にカラダをほぐしながら、妊娠中のマイナートラブルの改善とお産に向けてのココロとカラダの準備をすることを目的としたクラスです。

助産師であり病棟勤務経験もあるインストラクターが、レッスン開始前に血圧、胎児心音の測定や健康相談等、母子の健康状態の確認を行ってから、ヨガの指導を行いますので、ヨガが初めての妊婦様でも安心してご参加いただけます。お産という同じ目的をもった妊婦様同士がクラスを介して時間を共有することで、何より精神面の安定が得られ、妊娠による不快症状の緩和も期待できます。

【マタニティヨガご参加にあたって提出いただく書類】
①マタニティヨガ問診票・参加同意書
②妊娠経過証明書(必要な方のみ)
※こちらからダウンロードが出来ます。

ママ&ベビーヨガ

ママ&ベビーヨガ
ベビーヨガでは、お母様と赤ちゃんのスキンシップを基本に親子の絆を深め、愛情と信頼を育てることを目的としたクラスです。それぞれの発達段階に応じたエクササイズをママがサポートしてあげることで、赤ちゃん自身の自然な運動発達を促していきます。(30分)

ママヨガでは、出産で開いてしまった骨盤の引き締め、授乳姿勢のために閉じがちな胸の筋肉を伸ばし、マタニティヨガでは控えていた立位や片脚バランスのポーズを加えて加下腹部のシェイプアップ行うなど、産後のカラダの機能回復や運動不足の解消、ボディラインを整えて行くことを目的とした産後のママのためのクラスです。(60分)

※お母様の動きやすい服装、赤ちゃんを寝かせておくバスタオル、授乳セット、おむつの替えや、汚れてしまった場合の赤ちゃんのお着替え、母子手帳をご用意ください。赤ちゃんのマッサージやエクササイズは裸でおこないます。

ピラティス

ピラティス 時 間:60分
運動量:★
難 度:★
体幹部の深い筋肉群を鍛えていきながら、バランスのよい身体・美しい姿勢を目指すマットエクササイズです。ピラティスの基礎となるエクササイズやカラダの使い方や呼吸法などを学んでいき、動きやすく快適なカラダを手に入れることを目標としたクラスです。カラダの歪みを解消し骨格を正しい位置に安定させるなどの美容効果やダンスパフォーマンスの向上も期待できます。

バレエ

バレエ基礎初級 時 間:90分
運動量:★~★★
難 度:★~★★
バレエの基礎を磨くバーレッスンとバーから離れてセンターで様々な動作を練習するレッスンを組み合わせたクラスです。全身のバランスを整え、筋肉をしなやかなに引き締め、優雅で凛とした美しい姿勢を得るのにも適したワークアウトです。基礎をしっかり身につけるバレエ未経験のかたから少し慣れてきたかた向けのクラスです。お履物は、ソックス又はバレエシューズにてご参加いただけます。

※クラスの参加にはご予約が必要となります。定員に空きがある場合は、当日参加いただくことも可能です。
※予約が定員になった場合は、クラス当日の営業開始時よりキャンセル待ちを承っております。お電話にてお申し付けください。
※予約キャンセルの場合は、事前のご連絡又はWebのキャンセル処理をお願いします。
※事前のご連絡又はWebのキャンセル処理なく、クラス参加が無い場合は、以降の事前予約を承れなくなる場合がございます。
※不確定なご予約はご遠慮ください。

プライベートレッスン

beauraのプライベートレッスン
お客様一人一人の目的や要望、身体の状態に合わせたマンツーマン指導による、ヨガ、加圧トレーニング、ピラティスのプログラムをご提供いたします。
ヨガ
お客様一人ひとりの目的や要望、身体の状態に合わせてヨガプログラムを提供いたします。筋肉や内臓、神経、骨格、メンタル面など、ココロとカラダへ幅広く快適な状態へと導きます。また、指導者のティーチングやアーサナのスキルアップのための個人指導やパーソナルストレッチとしてもご活用いただけます。
加圧トレーニング
芸能人やスポーツ選手も行なっている血流を適切に制限しながら行なうトレーニングで、短時間、低負荷、短期間で効果が得られやすいのが特徴です。忙しい方や女性に適お勧めです。シェイプアップやメリハリボディの実現、美肌、メタボ対策に効果的です。

Q&A にも詳細をご用意しておりますので、是非ご覧ください。
ピラティス
ピラティスのプライベートレッスン(個別指導)は、姿勢矯正や学術的証明があるPHI( Performance Enhancement International )ピラティスのメソッドを取り入れています。PHIピラティスは病院やリハビリセンターで培われたリハビリテーションやアスリートへ向けて考えられたコンディショニング、さらにアスレティック・リハビリテーションの要素を盛り込み、決まったコリオグラフィー(振り付け)ではなく、運動療法として個々のお客様一人ひとりの状態に合わせて提供いたします。

※お客様の目的に応じて、加圧トレーニングにレジスタンストレーニングを加える場合もございます。
※加圧トレーニング受講時は必ず袖のあるウエアの着用をお願い致します。
 (タンクトップやノースリーブのウエアは加圧トレーニングを行う場合に適しません。)
※加圧トレーニング及び、PHIピラティスは、㈱ REAL BODY 31(代表 三戸一)及び、㈱ STOIC FAMILY
 (代表 大塩直一郎)が提供しています。